ブログ名

新しい学校、新しい学年(館だより2017年4月分アップ)

 朝はまだ少し冷えますが昼には15℃以上になることもあり、朝昼の温度差が大きいこの季節、着ていくものをえらぶのもむずかしいですね。

 

 新年度最初の館だよりが出そろいましたのでご一読ください。

 

 さて、4月は学校もいろいろといそがしい月です。児童センターでも新一年生をむかえましたが、新一年生もざいこうせいも少しきんちょうしているころではないでしょうか。

 今月はそんなきんちょうをやわらげるために、新一年生かんげい会を各児童センターできかくしています。

 センターのなかをたんけんしたり、年のちがう子とおはなししたりと、一日もはやくセンターになれてもらうために、先生とお兄さんお姉さんががんばってくれています。新一年生も六年も年がちがう子といっしょになることもあります。先生やお兄さん、お姉さんからしっかりとマナーとルールをおしえてもらって、”ようじ”とはちがう、”じどう”になるようにしましょう。

 

 なにはともあれ、みなさん、新しいせいかつにようこそ!!

 

 児童センターのページには、こちらから入れますので、どうぞご覧になってください。

投稿日:2017年4月7日 カテゴリ:つどいの広場,児童館