ブログ名

信州ビバレッジ様より寄付を頂きました。

 満開の桜も一段落し始めた4月24日(月)、松本市総合社会福祉センターに信州ビバレッジの取締役生産本部本部長の早川様をはじめ、3名の方にお越しいただき、松本市社協に寄付を頂きました。

 信州ビバレッジ様には毎年寄付を頂き、今年で4回目となりました。信州ビバレッジ様はアルウィンに近いということで、松本山雅の応援などで話が弾み、金員の他に自社製品の飲料水も多く頂きました。今回の寄付を地域福祉に活かして欲しいとのご希望で、弊会としましても、地域福祉で必要とされている所に活かしていきたいと思っております。

 

 今年もご寄付を頂き、誠にありがとうございました。

投稿日:2017年4月24日 カテゴリ:寄付

緊張しなかったかな、一年生をむかえる会(あがた児童センター)

 気温が20℃まで上がり、雲一つない快晴となった4月21日(金)、あがた児童センターでは新一年生を迎える会をひらきました。

 

 今年は新一年生が31人入り、いつにもまして児童センターはにぎやかでした。あがた児童センターは源池小学校と清水小学校の2校の児童が登録するセンターで、別の学校の児童がいると緊張するのかなと思っていましたが、そのようなことはなく、一年生は元気に遊んでいました。

 

 残念ながらこの日は、高学年の学校が終わるのが遅くなったために、二,三年生が一年生を迎えました。

 一年生の元気な自己紹介のあとは、先生達が絵本の「おばけパーティ」を読み、昔懐かしい紙芝居でこいのぼりのお話を聞かせてくれました。

 その後は、ばらばらになったチョウチョやテントウムシなどの絵を一年生と上級生がペアになってもとの形にもどすパズルゲームで盛り上がりました(パズルの国の王様が来ましたがとあるアクシデントがあり、児童みんなが大喜びしました。アクシデントが何かは秘密です)。

 

 あがた児童センターはこの日、すばらしい満開の桜が咲いていました。子どもたちは桜よりもお友だちとの遊びに夢中でしたが、桜の花も満開になって一年生を迎えているようでした。桜の木に見守られながら、これから6年間、ここで楽しく過ごしていきましょう。

投稿日:2017年4月24日 カテゴリ:児童館