ブログ名

北部デイ 「外部サークル、青い鳥さん」

の、公演がありました。

まるでビ〇ーバ〇〇ンの様なデノールデュオが心地いい歌と演奏に癒された一時間です。

 

 

更に今回は、青い鳥のTさんの娘さんHちゃん(小4)のオリジナルソングも披露してくださいました。

作詞作曲、コード付けまで自分でされた⁉とか。。。(;゚Д゚)

小学生、すごすぎる…。

青い鳥さん、Hちゃん。今回はありがとうございました1

またの公演を楽しみにしております!!

投稿日:2024年7月17日 カテゴリ:デイサービスセンター(北部・東部)

北部デイ 「空泳ぐ海月」

北部の芸術家N職員と愉快な仲間たちによる新作が完成しました。

空を泳いで魚を捕獲する⁉海月です。

朝早くから、生きた(?)黒い海月さん(´゚д゚`)?が玄関ホールに飾りつけてくれています。

星空だったり、海中だったりと、異空間になりつつある玄関ホールでも負けずに存在感を放っています。

ぜひ見に来て下さいね!!

投稿日:2024年7月17日 カテゴリ:デイサービスセンター(北部・東部)

東部デイ☆ご利用者様の作品

手工芸がお好きなk様。午前中の入浴前後のすきま時間にコツコツと作業され、完成したくす玉飾りを提供してくださいました。

1枚の小さい折り紙を何回も折りたたんで1つの花びら状のパーツができ、それを5つ接着して花が1つ完成。その花を12個接着して、1つのくす玉ができるとのことです。

七夕飾りと一緒に飾らせていただき「見事!」「七夕飾りとよく合って素敵ね~」と他の皆さんも見て喜ばれていました。

投稿日:2024年7月12日 カテゴリ:デイサービスセンター(北部・東部)

東部デイ☆七夕週間③

いよいよ完成した七夕飾りをホール内に飾らせていただきました。

「とても雰囲気があっていいね」「星型の飾りがすてき」等、皆さんから好評をいただいています。(^^♪

投稿日:2024年7月12日 カテゴリ:デイサービスセンター(北部・東部)

東部デイ☆七夕週間②

午後のレクリェーションでは七夕飾りを作りました。

思い思いの願いごとや好きな言葉を短冊に書いていただき、

自由な感性で竹飾りの絵を作っていただいた円形の画用紙に貼り、

つるし紐をつけて完成。

皆さん真剣なまなざしで作業されていました。

投稿日:2024年7月12日 カテゴリ:デイサービスセンター(北部・東部)

東部デイ☆七夕週間①

7月に入り暑さも本格的になってきました。

7月といえば『七夕』、そして七夕といえば『竹』。

今年の七夕週間では、お風呂場に竹飾りを設置し、期間限定で少量ながら冷たいカルピスウォーターを入浴後に提供しました。

「竹があるとお風呂場がまた違った雰囲気になるね」

「お風呂上がりの冷たい飲み物がおいしかった」等、皆さんに楽しんでいただきました。

投稿日:2024年7月12日 カテゴリ:デイサービスセンター(北部・東部)

北部デイ 「七夕週間~カラオケ大会~」

今週は七夕週間と言うことで外部サークルの皆様をお招きし、演奏や公演を楽しんでいます。

が!

火曜日の本日は!

北部デイの愉快な職員を中心としたカラオケ大会を開催しました!!

いつもは控えめな利用者様も、シャイな職員も、

マイクを握って熱唱!大合唱!で盛り上がった一日でした(*'▽')

投稿日:2024年7月10日 カテゴリ:デイサービスセンター(北部・東部)

北部デイ 「七夕週間~外部サークルの皆様と~」

北部デイは今週中は七夕週間と言う事で、外部サークルの皆様をお招きし、

演奏や公演を観賞させ頂きました。

 

芸術性に富んだ一週間を過ごされ、ご利用者さま、とても喜ばれ、楽しんでいただけたご様子です。

ご協力くださったサークルの皆様、ありがとうございました(*‘∀‘)

 

投稿日:2024年7月10日 カテゴリ:デイサービスセンター(北部・東部)

北部デイ「7月の壁画~N職員の芸術コーナーNo.8」

7月を迎えて北部デイの壁画もリニューアル。

今回も、4月から定番となった面々のコラボ作品です。

7月と言えば七夕。

笹の葉や枝の他、お飾りも利用者さまとゆかいな職員ズで作成しました☆

 

織姫コスの北部のドンや彦星なSドライバー。同じく織姫コスなのに大黒柱の如くなS主任。魔法使いなKナース・・・

今回も愉快で癒し満載な壁画をぜひ見にいらしてください!!

投稿日:2024年7月4日 カテゴリ:デイサービスセンター(北部・東部)

北部デイ 「F職員の芸術コーナーNo2」

前回3D金魚で北部芸術家その2としてデビューしたF職員が、新作を作ってきてくださいました。

夏の風物詩、スイカです。

スイカだけではなく、スイカを吊るす網も画用紙で作成されています。

うーん、芸が細かい(;・∀・)

利用者さまからも「丁寧なお仕事!」と評判です。

投稿日:2024年7月2日 カテゴリ:デイサービスセンター(北部・東部)