ブログ名

信州ビバレッジ様よりご寄付をいただきました。

 11月に入り、朝は一桁の気温でも日中はまだまだ20℃前後になる秋晴れの日、信州ビバレッジ様より金員と飲料水のご寄付をいただきました。

 

 歓談の折りには、新製品のお話しや業界の傾向などをとても興味深く拝聴させていただきました。

 

 新型コロナウィルス感染が5類に移行し、県内の経済もようやく改善傾向になってきたこの頃、信州ビバレッジ様の更なる飛躍をご祈念いたします。

 

 頂きました金員と飲料水は更なる福祉の充実に活用させていただきます。

 

 この度のご寄付、誠にありがとうございました。

投稿日:2023年11月1日 カテゴリ:寄付

松本ライオンズクラブ様よりご寄付をいただきました。

この時期にしては穏やかな気温となった11月22日、松本市総合社会福祉センター

に松本ライオンズクラブ様より2名様をお迎えし、ご寄付をいただきました。

 

チャリティーで集まった金員をいただき、松本ライオンズクラブ様のご意向

により、社協の事業全般で使わせていただきたいと思います。

 

今回の金員のご寄付に限らず、松本ライオンズクラブ様には様々な場面で

弊会に協力していただくことがあり、普段より大変感謝しております。

 

このたびのご寄付、誠にありがとうございました。

投稿日:2022年11月22日 カテゴリ:寄付

信州ビバレッジ様より今年もご寄付をいただきました

 朝はまるで冬の寒さのようであった10月26日、信州ビバレッジ様から金員と飲料水のご寄付をいただきました。

 

 信州ビバレッジ様との懇談では、昨今の円安やペットボトルのリサイクルなどについて意見を交換させていただきました。

 中でも信州ビバレッジ様の理念についてお話しをお伺いしましたところ、社員の皆さまが長い時間をかけて制定されたものとのこと。毎回の社協へのご寄付も社員の皆さまの福利厚生の一環としてされていることからも、信州ビバレッジ様の皆さまの仕事や地域と向き合う真摯さに敬服しました。

 

 いただきました金員は社会福祉のため、飲料水は施設の利用者様のために使わせていただきたいと思います。

 

 毎回のご寄付、誠にありがとうございました。

投稿日:2022年10月26日 カテゴリ:寄付

今年もご寄付を頂きました。

少々風が強いながらも小春日和となった11月11日、信州ビバレッジ様からご寄付を頂きました。

 

信州ビバレッジ様からは毎年金員と飲料のご寄付を頂き、弊会の活動へのご助力に大変感謝しております。

飲料は各福祉施設でも好評で、今回も施設の利用者様の喜ぶ顔を思い浮かべることができます。

 

昨年からのコロナ禍で経済状況が芳しくない時勢にあって、心温まるご寄付に職員も更なる社会福祉の充実に邁進する力を頂くことができました。

 

この度のご寄付、誠にありがとうございました。

投稿日:2021年11月11日 カテゴリ:寄付

信州ビバレッジ様よりご寄付を頂きました。

 日ごとに寒さが増し、季節がゆっくりと晩秋から初冬へ移ろう11月26日、信州ビバレッジ様を松本市総合社会福祉センターにお迎えし、ご寄付を頂きました。

 

 信州ビバレッジ様とは弊会の常務、事務局長が懇談させて頂きましたが、このご時世、話題となるのはやはり新型コロナウィルスの事でした。

 松本は県内の中では比較的感染が広がってはいませんが、それでも飲料品を取り扱われる信州ビバレッジ様のご苦労が偲ばれました。

 

 経済が停滞する中にありましてご寄付を頂けることに、私どもは感謝の念でいっぱいです。

 ご寄付いただきました金員と飲料は福祉の充実に用いらせて頂きます。

 

 この度のご寄付、誠にありがとうございました。

 

投稿日:2020年11月26日 カテゴリ:寄付

マスクのご寄付、誠にありがとうございました。

 9月18日(金)、朝からの強風が落ち着いた中、郵便局中信地区の皆様を松本市総合社会福祉センターにお迎えし、マスクのご寄付を頂きました。

 

 郵便局中信地区様は、社員発案でマスクポストと呼ばれる箱を各郵便局に設置し、市民の皆様からのマスクのご寄付を募られ、約1200枚のマスクをお寄せ頂いたとのことです。

 

 今回、お寄せ頂いたマスク全てを松本市社会福祉協議会にご寄付して頂きました。

 

 このコロナ禍の介護現場では、マスク等の衛生用品はいくらあっても足りませんので大変感謝しております。

 

 介護現場は依然として気を抜けない厳しい状況にありますが、マスクをご寄付くださった市民の皆様や郵便局中信地区の皆様からの温かい支援を糧にこのコロナ禍を乗り切って行きます。

 

 今回のご寄付、誠にありがとうございました。

投稿日:2020年9月24日 カテゴリ:寄付

(株)夢グループ様より、ご寄付をいただきました。

(株)夢グループ(代表取締役 石田 重廣)様より、12/3コンサート会場販売CD ”夢スター春秋” 収益の一部として、ご寄付をいただきました。

 

 ご厚意に感謝し、地域福祉や在宅福祉の場で役立たせていただく予定です。

 

 この度のご寄付、誠にありがとうございました。

投稿日:2020年1月31日 カテゴリ:寄付

人出の多かった今年のあめ市、ご寄付をお受けしました

 大寒にそぐわない温暖な気候となった1月20日、あめ市実行委員会の正副実行委員長様と伊勢町商店街振興組合の前理事長様、そして松本市のあめ市担当者様をお迎えしてご寄付をお受けしました。

 

 今年のあめ市には大勢の方々が来られ、実行委員会様と商店街振興組合様が用意された豚汁500食、あったか鍋800食提供されました。

 豚汁とあったか鍋は無料でしたが、御心付けとして募金にご協力いただきました。昨年は長野県でも災害があったためか、お一人おひとりが募金に関心を持たれ、昨年の募金額を大きく上回る額をお寄せいただいたとのことです。

 

 松本市社会福祉協議会はその全額をお受けし、日本赤十字社を通じて被災された方々のお役に用いらせていただきます。

 

 100円玉だけでもかなりの額となった募金をお受けした際の重みは、ご協力いただいた皆様、実行委員会様と商店街振興組合様の善意の重みとして確かにお受けいたしました。

 

 長野県ももはや自然災害とは無縁でいられなくなった時代となり、困難に向き合う中、多くの方々の善意をお受けできたことは、私どもの大きな希望であります。

 

 このたびのご寄付、誠にありがとうございました。

投稿日:2020年1月23日 カテゴリ:寄付

松本郵便局OB会様よりご寄付を頂きました。

 清々しい気候となった10月10日、松本市総合社会福祉センターに松本郵便局OB会の荒井会長様と梶原事務局長様をお迎えして、ご寄付を頂きました。

 

 松本郵便局OB会様からは毎年使用済み切手と新品のタオルを寄付して頂き、今年で13年目となります。会員の方々はそれぞれに切手への思いがおありで、日常的に企業などに働きかけて使用済み切手を集められていらっしゃいます。ご高齢の方々が多い中、集められ、丁寧に切り取られた切手をご寄付頂けることに職員一同大変感謝しております。

 

 松本郵便局OB会様のご希望に沿い、切手は換金して地域福祉に、タオルは福祉施設にて用いらせて頂きます。この度のご寄付、誠にありがとうございました。

投稿日:2019年10月11日 カテゴリ:寄付

今年も松本市あめ市実行委員会よりご寄付を頂きました。

 1週間前から気を揉んでいた天候にも恵まれた1月12、13日の2日間、松本市中心部を歩行者天国としてあめ市が開かれました。
 今年も12万人のご来場があり、全国あめ博では念願であった北海道から沖縄までのあめを取り揃えられ、好評を博しました。松本市あめ市実行委員会と伊勢町商店街振興組合の方々は当日「あったか鍋」として「そばつみれ汁」と「とん汁」を無料で振る舞われ、その際、ご来場者方には募金にご協力して頂きました。
 
 松本市社会福祉協議会には募金全額が寄付され、募金箱の重みに皆さまのご厚意が現れているようで、身の引き締まる思いです。

 

 ご寄付を頂けることは財政的のみならず職員の精神的励みとなっており、これからも社会福祉・地域福祉の更なる向上にまい進します。

 

 このたびのご寄付、誠にありがとうございました。

投稿日:2019年1月24日 カテゴリ:寄付