ブログ名

信州ビバレッジ様から5回目となるご寄付を頂きました。

 天候が不順になりつつある梅雨間近の5月31日、信州ビバレッジ取締役生産本部本部長の早川様を始め、3名の方に松本市総合社会福祉センターにお越し頂き、ご寄付を頂きました。

 信州ビバレッジ様は多くの従業員の方々が地域福祉に関心をもたれ、アンケートなどで地元の企業としてもっと地域福祉に貢献されたいとのお声が寄せられたそうです。

 今年で5回目となります信州ビバレッジ様からのご寄付は、5年間、松本市社協の活動に対するご理解とご協力の現れとして、感謝の念に堪えません。

 

 信州ビバレッジ様からは金員によるご寄付のみならず、自社製品である飲料水のご寄付まで頂きました。

 

 信州ビバレッジ従業員の皆様のご厚意に応えるべく、ご寄付を社会福祉活動に充てさせて頂きたく存じます。

 

 毎年のご寄付、誠にありがとうございます。

投稿日:2018年5月31日 カテゴリ:寄付

松本市あめ市実行委員会よりご寄付を頂きました

 今冬一番の寒波が押し寄せた1月25日、松本市あめ市実行委員会の委員長と副委員長を兼務される伊勢町、中町、本町商店街振興組合の理事長など5名の皆様がご寄付のために松本市総合社会福祉センターにお越しくださいました。

 

 今年のあめ市は松の内ではなかったので、人出が心配されましたが、12万人もの人出があり、例年以上に賑やかであったということでした。当日は、松本市あめ市実行委員会様と商店街振興組合様がとん汁とそばつみれ汁を無料で振る舞われました。

 450年続くあめ市は元々謙信公が信玄公に塩を送ったことに由来する「塩市」が始まりとされ、自身の利益を超えて他者に利する精神が土壌にあるのでしょう、御汁を食された方々からは募金という形でお心尽くしを頂戴し、全額松本市社会福祉協議会にご寄付頂き、今年で11回目となります。

 

 あめ市の利他の精神を尊重し、ご寄付は社会福祉という形で市民の皆さまに還元させて頂く所存です。ご寄付誠にありがとうございました。

投稿日:2018年1月26日 カテゴリ:寄付

信州ビバレッジ様より寄付を頂きました。

 満開の桜も一段落し始めた4月24日(月)、松本市総合社会福祉センターに信州ビバレッジの取締役生産本部本部長の早川様をはじめ、3名の方にお越しいただき、松本市社協に寄付を頂きました。

 信州ビバレッジ様には毎年寄付を頂き、今年で4回目となりました。信州ビバレッジ様はアルウィンに近いということで、松本山雅の応援などで話が弾み、金員の他に自社製品の飲料水も多く頂きました。今回の寄付を地域福祉に活かして欲しいとのご希望で、弊会としましても、地域福祉で必要とされている所に活かしていきたいと思っております。

 

 今年もご寄付を頂き、誠にありがとうございました。

投稿日:2017年4月24日 カテゴリ:寄付

10年間のご寄付、誠にありがとうございます。

 冬の寒さが厳しくなった1月24日、松本市あめ市実行委員会の委員長様と伊勢町商店街振興組合の理事長様4名が松本市総合社会福祉センターにお越しになり、弊会に募金を寄付されました。

 

 松本市あめ市実行委員会様と伊勢町商店街振興組合様は毎年あめ市でとん汁を振る舞われる際に、寄付金を募られ、集まった金員を弊会にご寄付してくださいます。

 ご寄付を始められてから今年で10年となり、ご寄付される金員と共に弊会の活動へ対する長いご理解とご厚意に頭が下がる思いであります。

 

 募金して下さった市民の皆さまのご厚意に恥じないように、これからも地域福祉の充実に邁進していきたいと思います。ご寄付、誠にありがとうございました。

投稿日:2017年1月24日 カテゴリ:寄付

丸一商事株式会社様より寄付を頂きました

 梅雨の晴れ間となった6月27日、丸一商事株式会社の滝澤会長をはじめとした社員2名様に松本市総合社会福祉センターへお越しいただき、金員と多くのタオルを寄付していただきました。

 

 丸一商事株式会社様は、近くにある障害者施設より交代で毎日数名を受け入れて仕事をされているなど、社会福祉に熱心な会社でもあります。

 

 弊会としましても、今回のご寄付を社会福祉に寄与させていただきたく思っております。

 

 この度は、ご寄付誠にありがとうございました。

投稿日:2016年6月27日 カテゴリ:寄付

車椅子の寄付を頂きました

 風が冷たい3月の初日、弊会北部地区センターにおいて車椅子の寄付を頂きました。

 

 寄付して下さったのは、富国生命松本支社外野クラブ様で、副所長の林様と2名の方が北部地区センターにお越しくださいました。

 この車椅子は、上記団体様の職員がワンコイン運動(100円・500円硬貨の募金)により毎年、社会貢献のために募ったお金で購入されたものでした。

 

 贈呈式は弊会北部地区センターの課長の司会の下、同センターの職員によってデコレートされた車椅子が林様より弊会常務に寄贈されました。さっそくその場で、利用者様が当該車椅子に乗られました。まだ前輪にビニールシートが貼られた新品の車椅子は、利用者様が動かすたびにビニールシートと床がこすれる音を鳴らしながらも軽快な動きを見せてくれました。

 続いて常務より林様に感謝状が贈られました。

 

 車椅子は何台あっても無駄にならないものであり、今回の寄付は弊会として精神的にも実用的にも大変ありがたいものでした。

 これからは大切に使っていきたいと思っています。

 

 今回は誠にありがとうございました。

投稿日:2016年3月3日 カテゴリ:寄付

あめ市で集められた募金を寄付して頂きました

 1月19日(火)、大雪が降った翌日に総合社会福祉センター5階に松本市あめ市実行委員会様と伊勢町商店街振興組合の理事長様4名にお越しいただき、募金を寄付して頂きました。

 

 松本市あめ市実行委員会様と伊勢町商店街振興組合様は、1月9日(土)、1月10日(日)のあめ市でとん汁を振る舞った際に募金をお願いされ、集まった金額を当会に寄付されました。

 松本市あめ市実行委員会様、伊勢町商店街振興組合様及び募金にご協力された市民の方々には大変感謝しております。松本市社協としましても、今回寄付して頂いた募金を地域に還元できる形で有効に使わせて頂きます。

 

 今回は誠にありがとうございました。

投稿日:2016年1月25日 カテゴリ:寄付

今年度2回目、信州ビバレッジ様からのご寄付

  3月25日(水)、信州ビバレッジの代表取締役様をはじめ5名の方にお越しいただき、今年度2回目のご寄付を頂きました。

 今回は弊会の活動に対する金員のご寄付の他に、飲料を頂きました。

 

 地域への貢献で、継続的に行っていきたいとお話しくださいました。

 そのことを光栄に感じ、その期待を胸に貴重なご寄付を有効的に使わせていただきたいと思います。

投稿日:2015年3月25日 カテゴリ:寄付

信州ビバレッジ様からの寄付

 4月28日(月)、総合社会福祉センターに信州ビバレッジの代表取締役の中川様をはじめ、社員の方々にお越しいただき、寄付目録及び感謝状の授与が執り行われました。

 信州ビバレッジ様は地域の福祉に役立てて頂きたいと、寄付の用途を希望し、社協としても、地域の福祉に役立てるようにしたいと返答しました。

 

 貴重な寄付、本当にありがとうございました。

投稿日:2014年5月1日 カテゴリ:寄付

アクリルたわしのお礼に行きました

児童館・児童センターにたくさんのアクリルたわしを頂きましたO(≧▽≦)O ワーイ

作ってくださったのは、寿に住む百歳( ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!! )のてみ子おばあちゃんです。
私たちも、心を込めた手作りの品と手紙を送らせて頂きました。

代表で、児童館代表で5年生のみいなさんと4年生のあやかさん
がお宅にお邪魔させて頂きましたドォゾ ドォゾ (◎・Д・)ノ  (・Д・◎) ァリガトウ

 

昔の小学校の話や昔の松本の話をたくさんお聴きし、
てみ子おばあちゃんと楽しいひと時を過ごしました。
おばあちゃんからは「貧乏を悲しんではいけない、一生懸命働きなさい」
叱咤激励してもらいましたO(-人-)O アリガタヤ

また、訪問する約束をして、お宅をあとにしました(≧∇≦)ノ ジャ、マタ☆

投稿日:2013年11月18日 カテゴリ:寄付