ブログ名

北部デイ 心温まるね♪ありがとう\(^o^)/

 

3月18日(水)は、在日韓国民団支部婦人会様の心温まる御好意により、「布」を寄付して頂きました。

 

以前、北部デイ介護員をされていたKさんが、発案者!!

 

「きっと、「布」は毎日使用するから、寄付すればとても喜ばれるのではないか」と、2ヶ月前から各家庭から集められ、20センチ角にカットしてお持ちいただきました。

 

デイでは、「布」を必要としていますので、本当にありがたく頂きました。

 

ボランティアも必要なら呼んでもらえばいつでも来所しますとのこと。韓国の華麗な衣装を着て、北部デイホールで踊って頂けるとのお話も頂きました。楽しみにしております。

 

本日は、本当にありがとうございました。

投稿日:2015年3月23日 カテゴリ:デイサービスセンター(北部・東部)

☆北部デイ お雛祭りイベント☆                                                   「広丘ハーモニカ同好会」 

 

3月18日(水)は、「広丘ハーモニカ同好会」の皆さんに来所して頂きました。

 

前回は、昨年の3月に来所!時の経つのは本当に早い!一年経ったがギャラリーにはなじみの顔がいっぱい。なじみのご利用者が元気で過ごされている様子に接し、喜んで頂きました\(^o^)

 

まずは、御利用者様と「ア」「イ」「ウ」「エ」「オ」の発声練習!

 

そのため、元気いっぱい“春の歌”の大合唱と、ハーモニカを競演!!

 

「ハーモニカの高い澄んだ音色は、いいなあ~。」と感激されたり「俺もハーモニカは、よくふいたものだ。親に上手だと褒められて得意になったな。懐かしいよ!」と、思い出に浸った御利用者様!

 

楽しいひと時をありがとうございました。

投稿日:2015年3月23日 カテゴリ:デイサービスセンター(北部・東部)