ブログ名

☆北部デイ お雛祭りイベント☆                                                   華麗に舞い踊る「フォークダンス」

 

3月10日(火)は、「松本フォークダンス」の皆様に来所して頂き「フォークダンス」を披露して頂きました。

 

“元気いっぱい”の言葉がお似合い!!

 

外では雪も舞い、冷たい風が吹きつけていますが、ホールの中はハードなダンスで熱気ムンムン‼汗をかき、元気いっぱいに踊って頂きました。

 

音楽に合わせ、身体が動き出す御利用者様も・・・。

 

「リズム感がある曲だから、自然と身体が踊りだしちゃうわね!」

 

と、とても楽しかったと御利用者様のから声。

 

本日は、来所頂きまして本当にありがとうございました。

投稿日:2015年3月12日 カテゴリ:デイサービスセンター(北部・東部)

☆北部デイ お雛祭りイベント☆                                                       はかま姿が凛々しく…「ひまわりの会」

 

3月7日(土)は、「ひまわりの会」の皆様に来所して頂きました。

日本舞踊は、素敵な和服姿に、女性らしいしぐさがとても素敵です。

ご利用者様もうっとりとご覧になっていました。

衣装替えもされ、素敵な衣装を何着も披露して頂きました。

「まあ!すてき!日本人は何と言っても和服がいいわよね。」

「凛々しいはかま姿も最高だわね。」と、お仲間の方たちと会話され

ながらも、目は和服姿と日本舞踊にくぎづけ。

民謡の「木曽節」や歌謡曲での「先生」「みちづれ」などでも楽しま

せて頂きました。

「また、和服着て歌ったり、踊ったりできたらいいな~」

「そうだね~!機能訓練に精出して、また踊れるよう頑張るか!」

と、ご利用者の皆さんはそれぞれの思いを口にされていました。

うっとりと観させて頂いた本日のレクタイムでした。

投稿日:2015年3月12日 カテゴリ:デイサービスセンター(北部・東部)