ブログ名

北部デイ☆お雛祭りイベント☆                                                      「すばらしい~」と大歓声‼“大正琴”

 

317日(火)は、「大正琴」を披露して頂きました。

 

皆さんも目にしたことのある「大正琴」は、大正元年生まれの103歳⁉大正時代に大活躍された、ご長寿さんで~す。

 

本日は2名の方に来所して頂きましたが、いつものように素晴らしい「大正琴」の深く澄んだ音色と歌声が、ホールに響き渡りました。

 

「仰げば尊し」「春の小川」「楽しいひな祭り」など、この時期の歌を何曲も奏でて頂きました。

 

「とても素晴らしかったわ。」「上手だわね~、もっと聞きたいわ。」と、ご利用者様は大感激。

 

アンコールの声もかかり「故郷」を全員で歌いました。

 

楽しいひとときをプレゼントして頂き本当にありがとうございました。

投稿日:2015年3月20日 カテゴリ:デイサービスセンター(北部・東部)