ブログ名

東部デイ☆『こだま会』コンサート♪

 

本日は、『こだま会』による文化箏とピアノのコンサート(*^_^*)

 

ピアノ伴奏と、箏の演奏に合わせて、[さくらさくら][ひなまつり][春が来た]

 

[ふるさと][北国の春]等々、ご利用者のみなさんで合唱し、楽しみました(*^^*)

 

 

 

文化箏は、通常の箏の半分の大きさ。この頃は、学校でも導入しているところも

 

あるそうです!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

『こだま会』のみなさん、本日はピアノと文化箏のステキな音色と楽しい時間をありがとうございました♪

 

是非またいらしてくださいネ♡お待ちしています(^O^)

 

 

投稿日:2015年3月7日 カテゴリ:デイサービスセンター(北部・東部)

東部デイ☆3月の予定♡♡春も間近、今月も元気に!!♡

 

東部デイでは3月も楽しい企画が満載です!!

 

3月2日=こだま会コンサート

 

3月3日~8日=お雛様巻き巻きゲーム・・チームに分かれてペットボトルに書かれた

 

お雛様を巻いて引き寄せます。早く引き寄せたチームが勝ち!!

 

 

 

3月9日~15日=写し絵クラフト・・写し絵を行います。集中力と手先の細かい動きを

 

                  養います。

 

 

 

3月16日~22日=風船パタパタ綱引き・・2本の棒に張った綱に風船を垂らし、

 

相手の陣地に扇ぎ入れたら勝ちです!!

 

 

 

3月23日~29日=都道府県ビンゴ・・箱から引いた名前があたればビンゴに近づきます。先にビンゴのチームが勝ち!皆で楽しみます(*^_^*)

 

 

 

 

 

昼間が徐々に長くなり、冬の寒さが厳しかった分、少しの暖かさで春を感じるこの頃です。

 

暖かくなると、冬の疲れが出たりもします。引き続き、うがい・手洗い、水分補給で毎日元気に過ごしましょう(*^_^*)

投稿日:2015年3月7日 カテゴリ:デイサービスセンター(北部・東部)

東部デイ☆ 「介護実習生、最終日」

 

216日(月)から227日(金)まで、

 

松本医療福祉専門学校の学生さんが、介護体験実習で来所されました。

 

ご利用者様への入浴介助、着脱介助、レクリエーション、送迎等

 

様々な介護業務を実習され、

 

特にレクリエーションでは一緒に盛り上げてくださいました。

 

 

 

きびきびした行動や、とても気が利く所が利用者様にも好評で、最終日の今日は、

 

レクの風船バレーも楽しく主催してくださいました!!

 

 

 

実習お疲れ様でした。

 

また近くまで来ることがありましたら是非寄って下さいね!!

 

残された学生生活も、どうぞがんばってください。

投稿日:2015年3月7日 カテゴリ:デイサービスセンター(北部・東部)