ブログ名

松原地区 ふれあい会食会が開催されました

3月7日(木) 松原公民館でふれあい会食会が開催されました。

連日の寒さから打って変わり、すっかり春らしくなった陽気の中、60名余の皆さんが参加されました。

松花堂弁当と婦人部会の方が作ったお味噌汁、デザートに苺とマルメロの砂糖漬けが付き、大変おいしくいただきました。(マルメロは松原地区時計台通りの街路樹から公民館長さんが収穫したものです)
食事の後は、芸能ボランティア「新鮮組」の歌と踊りを鑑賞しました。コミカルなダンスに笑い、男一徹なシブい演舞に見入り、懐メロの美声に聞きほれ、最後に全員でソーラン節を踊り、楽しいひとときを過ごしました。次々変わる衣装にも皆さん驚いていました(ほとんど自作だそうです!)。お隣の寿台地区を拠点とされていることもあり、知り合いの方から声援がとんでいました。観客とほぼ同年代の新鮮  さんですが、そのパワーに感服するとともに、これからの元気をいただきました。

投稿日:2013年3月8日 カテゴリ:会食会