ブログ名

社会福祉協議会安原支会ふれあい会食会で地域づくり

 晩秋の日差しの穏やかな10月30日に、社会福祉協議会安原支会の地域づくりの一環として、一人暮らし高齢者等をお招きして、ふれあい会食会を行いました。
 日頃お一人で過ごされている皆さんが、一堂に会して楽しく食事を取りながら、交流し、親睦を深める良い機会となり、地域の絆が深まりました。
 会食会では、ボランティアグループ「ぎんなんの会」の方々が中心となり、レシピを工夫し、心のこもった手作りの、ほのぼのとした温かい雰囲気の食事を通して楽しんでもらいました。
 食後のアトラクションでは、養老劇団の皆さんによる唄と踊りに感動し、笑顔で楽しいひと時を過ごしておられました。
 また、安原支会では、より多くの方々に手作りの温かい料理を食べていただくために、会食会とは別に配食も行っています。
 

投稿日:2012年10月31日 カテゴリ:地区社協事業