ブログ名

北部デイ う~ん・・・ さくら・・ ばら・・ ゆり・・

 

本日のレクタイムは、「ビーチボールが回ってきたら、お花の名前ひとつ!どうぞ」です。

 

はてさてと考え込む御利用者様・・・

 

「日本の花だよ。ほら・・」

 

「美人に例えた・・立てば・・・座れば・・・歩く姿は・・・だよ」と、お仲間にアドバイスされる御利用者様!

 

ビーチボールが回ってきてから「う~ん」と考えはじめる方や、いつくか考えておき、パッと答え、お仲間にも教えてあげる方もいらっしゃいました。

 

「あ~!今日は、頭使ったよ。花の名前も、すぐには出てこないもんだね(-_-;)

 

「私は、花が好きだから・・・結構、わかるのよ」

 

今日も、腕を動かし頭を使い、楽しいレクタイムを過ごして頂きました。

投稿日:2015年2月25日 カテゴリ:デイサービスセンター(北部・東部)