ブログ名

東部デイ☆ふわふわ~♪で可愛い雪うさぎ製作(*^_^*)

 

今週のレクタイムは、ご利用者の皆さんが『ふわふわ雪うさぎ』を製作しています

 

(^▽^)♪

 

 

 

綿を丸めて~耳と目をつけて・・・

 

簡単なようで、なかなか難しいご様子。。

 

 

 

『耳はもっと上のほうがいいかしら・・・』

 

 

 

 

 

『目がちょっと離れちゃったかな?』と、

 

 

 

 

 

手がのりでベタベタになってしまうくらい熱心に製作し、皆さん

 

とってもかわいい『ふわふわ雪うさぎ』ができあがりました(*^▽^*)!!

 

 

 

 

 

『あら♪われながら可愛くできたわネ!(*^_^*)』

 

 

 

『どこに飾ろうかしら♪』などなど・・・

 

 

 

楽しく指先を使って作業をしていただきました♪

 

 

投稿日:2015年2月2日 カテゴリ:デイサービスセンター(北部・東部)

東部デイ☆2月の予定♡

 



東部デイサービスでは、2月も楽しい企画が満載です(^O^)/


 


 


2月2日~8日=節分豆まき・・赤鬼、青鬼登場!福を招きましょう☆

上肢を動かすことで、体感の筋力強化を目指します!!


 


2月9日~15日=風呂敷ぽんぽんゲーム・・大きな風呂敷を皆で持ち、上に乗せた風船を

決めた数だけ落とします。チームワークと集中力で楽しみます!


 


2月16日~22日=足していくつ?ゲーム・・サイコロを振って出た数を足します。暗算で脳の活性化を促し、チームで競います!


 


2月17日=腹話術


 


2月23日~3月1日=お雛様づくり・・プラの容器が可愛いお雛様に変身!!指先の細かい動きから手先の感覚を強化します!


 


2月24日=やまんば人形劇


 


年が明けて、早くもひと月がすぎましたね。


不安定なお天気に体調も左右されますのでくれぐれも、うがい、手洗いに加え、


水分をたくさん摂り、こまめに衣服の調節をして、元気に過ごしましょうネ!(^3-)-☆



投稿日:2015年2月2日 カテゴリ:デイサービスセンター(北部・東部)

東部デイ☆『マジック・すみれ会様』公演ヽ(^o^)丿

 

本日は、「すみれ会」のお二人による“マジックショー”を見させていただきました☆

 

 

 

タネも仕掛けも、何もない(!?)

 

筒の中からキレイなスカーフがたくさん出てきたり!!!

 

繋がっていなかったハズの3色のハンカチーフが

 

つながって出てきたり!!!

 

びっくり!びっくり!驚き!の連続でした(^3^)-☆

 

 

 

 

 

ボックスティシュを使った手品では、利用者の皆様も参加しました…

 

が・・・・・・タネが分からないと成功しないのでしょうか??

 

成功した方はいなかったです・・・残念!!

 

 

 

もっともっと、いろいろと見せていただきたかったのですが・・・

 

ぜひ、またきてくださーーーい。

 

 

 

本日は、本当にありがとうございました(*^^*)♪♪♪

 

 

投稿日:2015年2月2日 カテゴリ:デイサービスセンター(北部・東部)