ブログ名

東部デイ☆『介護者教室』を開催しま~す!!♪

 

東部デイサービスでは『高齢者の介護食と元気の出る料理教室!!』というテーマで、介護者教室を開催致します!(^^)!

 

 

 

 ご利用者さんのご家族様からの

 

[噛む力が無くなってきた]

 

[飲み込みが不安]

 

[食べやすくするには?]

 

[栄養をとるにはどんな食品がいいの?]等々・・の不安や悩みに対して栄養士による

 

食事形態や改善法についてお話していただいたり、高齢者の方用に手を加えた食事を試食していただきます。

 

 

 

高齢者の食事について悩みのある方、関心のある方、お気軽にご参加いただけたらと思います。

 

 

 

ご連絡をお待ちしております。

 

 

 

日時 ☆ 3月14日(土)13:00~

 

 

 

東部デイサービスセンター 0263-32-7102

投稿日:2015年2月23日 カテゴリ:デイサービスセンター(北部・東部)

東部デイ☆腹話術~ヽ(^o^)に大満足!!

 

本日のレクタイム♪は、御子柴さんと相棒の[はっちゃん☆]にお越しいただき、

 

[腹話術]を楽しませていただきました(*^_^*)

 

 

 

御子柴さんは、以前、[のど自慢]に出場したとのことで、

 

今回はその時の衣装で来所され、自慢ののどを披露してくださいました(*^^*)

 

 

 

[のど自慢]は、何百人もの応募者の中から、ほんの十数人しか出られないそうで、

 

その時は残念だったそうですが、是非またチャレンジして欲しいと思います♪♪

 

 

 

 

 

本日もとっても楽しいお話をたくさん聞かせていただき、ありがとうございました(*^_^*)

 

また、お待ちしていま~す(^^)

投稿日:2015年2月23日 カテゴリ:デイサービスセンター(北部・東部)