ブログ名

北部デイ 少し早目ですが『お雛様』御出座‼

 

 北部デイの玄関を入ると、目に飛び込んでくるのは・・・

 

豪華絢爛!七段飾りの「お雛様」!!

 

「ひな祭り」は3月3日、女の子の健やかな成長を願って、「お雛様」を飾り、甘酒や雛あられをあげてお祝いする、日本の伝統行事ですよね!

 

御利用者様も、玄関に入るなり「お雛様か!こりゃ、立派だな~」

 

「まあ~!すてきじゃないの!豪華ねえ~」と感激されています。

 

「いくつになっても、お雛様大好きよ!!」と、お雛様を愛する声が聞かれました。

 

 

投稿日:2015年2月9日 カテゴリ:デイサービスセンター(北部・東部)

北部デイ 箸 上手に使ってね‼

 

今週のレクタイムは、箸を上手に使って・・・「落花生運びゲーム」です。

 

二列に分かれ、箸を使いお隣の箱に落花生を渡していきます。

 

「手の運動、リハビリですのであわてないでください!」と、職員がゲーム前に注意を促します。が、ゲームが始まると、御利用者様はもう夢中!!

 

「早く!早く!」と、同チームの声援が・・・

 

落花生は、ぽろり・ぽろりと箸から逃げていきます(-_-;)

 

早かったチームは「やった~!」「勝ったよ!」とお喜び!!本日も楽しんで頂きました。

投稿日:2015年2月9日 カテゴリ:デイサービスセンター(北部・東部)