ブログ名

北部デイ 2月といえば・・・「言葉作りゲーム」

 

今週のレクタイムは、「言葉作りゲーム」

 

各テーブル6人で、5チームが競い合います。

 

お題は、「春といえば・・・?」

 

さあて、いくつ出来ますか・・・?!

 

「ふきのとう」「すみれ」「さくら」・・・

 

22の言葉が出来た最強チームは、「やったよ~!!ばんざ~い!」

 

「私たちのチームが一番よ!嬉しいわ」と、大喜び!!

 

負けたチームも、自分たちの頑張りに、ご褒美の「ばんざ~い」

 

頭と手を使った「言葉作りゲーム」は、いろいろな言葉を考え、楽しむのに、最適なゲームでした。

 

 

 

 

投稿日:2015年2月16日 カテゴリ:デイサービスセンター(北部・東部)

北部デイ 父親が買ってくれたハーモニカで祝福

 

2月生まれは、大勢いらっしゃいます!

 

その御一人、ご利用者のT様は、2月12日がお誕生日。

 

誕生日の本日、「ハーモニカ」を披露してくださいました。一人では心細いとおっしゃられ、職員も一緒に演奏させて頂きました。昭和13年小学校入学祝に父親からプレゼントされたという「ハーモニカ」は、会社を退職して部屋を整理していたら出てきたとのことでした。

 

当時3円50銭で購入されたそうです。

 

T様にとって宝物の「ハーモニカ」 T様の大切な思い出と共に、素敵な音色を奏でて頂きました。

 

一緒に誕生会をされた方も、とても喜ばれていました。

 

 

 

 

投稿日:2015年2月16日 カテゴリ:デイサービスセンター(北部・東部)

北部デイ ちょっと恥ずかしいけどお雛様と一緒に

 

「お雛様のところで、写真を撮ってもらいたいな!!」と、男性のT様!!

 

「俺の家のよりこっちのほうが、少し大きいかな・・」と!!

 

大きさじゃないですよ・・・女の子の健やかな成長を願うものだからね~・・心が一番大切で~す。

 

「あら、お雛様飾ってあるから、《ハイ!チーズ》したいな」

 

そんなこんなで、男性も女性も記念写真が大好き。お雛様の横に座り、満面の笑みを浮かべての記念撮影となりました。

 

どうぞ、ご覧下さい。

投稿日:2015年2月16日 カテゴリ:デイサービスセンター(北部・東部)

北部デイ 2月生まれお誕生会

 

今週は、「お誕生会」を開催しています。

 

「今日10日は、私の誕生日ですよ」と、しっかり者のO様。

 

「昨日は私の誕生日よ」と続けて頑張り屋さんのK様。

 

「アハハハ」と、いつもニコニコK様。

 

「誕生日カード」には、素敵な笑顔の写真とメッセージが・・・

 

2月10日生まれを占ってみると・・・

 

人当たりの良い社交家に見えますが・・・実は意思が強い行動派!

 

きめたことは必ず実行し成功をおさめる!\(^o^)

 

相性の良い人は、「変わり者」(?_?)            

 

ラッキーポイントは「ゲームセンター」・・・出掛けますか?

 

O様いかがでしたか?ちょっと、おもしろい結果が出ましたネ!!

投稿日:2015年2月16日 カテゴリ:デイサービスセンター(北部・東部)