ブログ名

北部デイ “介護実習” 信大生と専門学校生が来所

 

2月16日(月)から、信大生と専門学校生の女学生二人が、介護実習を行っています。

 

東京都出身の信大生は、お手玉やけん玉がお得意!!

 

けん玉は、小学校6年の時には、級をとったそうです。

 

大学では、地震や火山の研究をされていて、登山も趣味のひとつ。

 

体力もあり、常念にも登山されたそうです。すばらしいですね。

 

 専門学校生は、見た目は、おっとり!

 

今は、介護福祉士目指して猛勉強中!!

 

歩行速度がとても速いということですので、何かあれば、すぐとんできてくれそうですね。

 

ご利用者様ともすぐに打ち解け、とても楽しそうに実習されていました。

 

 

投稿日:2015年2月18日 カテゴリ:デイサービスセンター(北部・東部)

北部デイ ラッキーセブンはラッキーかな?

 

本日のレクタイムは「そのカップ・・何点で~す‼」

 

テーブルには、逆さにした紙コップがたくさん置いてあります。

 

紙コップの中には、点数が・・・

 

東西2チームに分かれ、合計した数で勝ち負けを競います。

 

「どれをとろうかな?」

 

「これだけあると、迷っちゃうよ!」

 

御利用者様は、いつも真剣!!迷いに迷うこのゲーム!!

 

「お~!ラッキーセブンだよ。勝ったも同然!アハハハ」と気の早い御利用者様!!

 

結果は・・・お知らせできません(-_-;)

 

 

投稿日:2015年2月18日 カテゴリ:デイサービスセンター(北部・東部)

北部デイ ズン♪ズンズン♪ ズンドコ♫

 

今週のレクタイムは、ゴムを伸ばしたり縮めたり…

 

音楽に合わせて体を使い、楽しく運動をして頂きます。

 

みなさん御存じ「きよしのズンドコ節」。

 

歌に合わせ、右・・左・・前・・上・・椅子に座ったまま上半身をほぐします。

 

御利用者様も「身体が軽くなったわ」「楽しみながら、運動が出来るね」と、大喜びです。

 

ズン ズンズン ズンドコ♫ きよし!

 

 

投稿日:2015年2月18日 カテゴリ:デイサービスセンター(北部・東部)