ブログ名

お楽しみ会~田川地区渚本村町会サロン~

12月20日(水)に田川地区渚本村町会のお楽しみ会、通称十日会、(毎月10日に

行われることからこの名前になりました。)にお邪魔させていただきました。

クリスマス前であり、入口にはクリスマスツリー、公民館内はクリスマスの飾りつけ

がなされ、とても賑やかな様子でした。

今回は16名が集まり大きな声で「故郷」を歌い、3グループに分かれて、スカットゴ

ルフ対決。接戦になりましたが、たぁちゃんグループが32点で優勝し、記念品をい

ただきました。

運動したあとは会のみなさんが作ったご飯を一緒に食べました。紫米と粕汁、みん

なで持ち寄ったお漬物をいただきました。紫米は入山辺と内田で作られたもので初め

て食べましたがとても美味しく会のみなさんもわいわいいろいろな話をしながら美味し

くいただいていました。

次回は新年会を予定しているとのことです。とても気さくで気楽な温かい雰囲気の会、

さらに長く歴史が続くといいなと思います。

投稿日:2014年12月10日 カテゴリ:地区活動