ブログ名

みんな、南部体育館にあつまろう(館だより2016年11月分アップ)

 急に寒くなってきました。冬物をまだ出していないという人もたくさんいらっしゃることでしょう。ちょっとゆだんするとたちまちカゼを引いてしまう晩秋、暖かくして冬に備えましょう。

 11月の館だよりが出そろいました。ご一読ください。

 

 さて、11月となりましたが、今月はなんといっても5日(土)に第2回児童館まつり(クリックするとまつりのちらしが表示されます)があります。この日のために、児童センターの先生方はずっと前からじゅんびをしてきました。当日はみんな南部体育館にあつまって、おもいっきりあそびましょう。

 

 秋もふかくなり、しょくよくの秋という人もいるのではないでしょうか。児童センターによっては、そば打ちたいけんや、やきいもかいなどのなんともおいしそうなイベントがあります。つどいの広場では、一足はやくにクリスマス用の工作をするところもあります。お近くのつどいの広場で工作を楽しむのもおもしろそうです。

 

児童センターのページには、こちらから入れますので、どうぞご覧になってください。

投稿日:2016年11月2日 カテゴリ:つどいの広場,児童館