ブログ名

松本市結婚推進事業「出会いのイベント」を開催しました

松本市社会福祉協議会では松本市結婚推進事業として年2回、出会いのイベントを実施しています。今年度第1回目のイベントを12月19日(土)に松南地区公民館にて「婚活応援セミナー~幸せな人生を送るための秘訣~」と題してセミナーを行いました。

  まずは、生年月日をベースとした自己分析シートを用いてのセミナーを行いました。セミナーでは、自分自身を知り、相手との違いを認め受け入れることで良い人間関係を築いていけることや、人との円滑なコミュニケーションを深めることでより良い出会いが生まれることを学びました。

その後、男女それぞれ3つのグループに分かれて、講師の豊田先生方の出すテーマ(連絡を取り合う頻度など)についてグループトークをしました。

  今回のセミナーで学んだことを婚活にも仕事にも活かして、良いご縁に繋がれば嬉しく思います。

  今回ご参加・ご協力いただきました皆様、ありがとうございました!!

投稿日:2020年12月28日 カテゴリ:地域福祉課