ブログ名

「つむぎちゃん」松本市社会福祉大会で活躍!

 7月25日(月)にキッセイ文化ホールにおいて開催された、平成28年度松本市社会福祉大会で、松本市社会福祉協議会マスコットキャラクター「つむぎちゃん」と松本市マスコットキャラクター「アルプちゃん」とのコラボレーションが、始めて実現しました。
 松本市社会福祉大会は、落語家の三笑亭夢之助さんの「人生は楽しく面白く!~健康は笑いから~」と題して講演されました。講演では、健康を通しての笑いの大切さや化粧をして、身支度を整えて、外出される姿など、夢中に生き生きと暮らすことの大切さを、ユーモラスを交えて話されました。
 キッセイ文化ホールのエントラスホールでは、「つむぎちゃん」と「アルプちゃん」が、参加された980名の方を出迎えました。参加された方も笑顔で、「可愛いね」と話されて握手をしながら入場されていました。
 これからも地域で行われる社会福祉協議会の行事に出向きますので、よろしくお願いします。

 

投稿日:2016年7月28日 カテゴリ:地域福祉課