ブログ名

松南地区宮田中町会サロンで隣組づくりを深める!

 6月9日(火)松南地区宮田中町会では、本年度第3回目「宮田中町会サロン」を行ない、高齢者が気軽に集まり、日頃の心配事をお茶など飲みながら話し、楽しく仲間づくりをしながら絆を深めました。
 宮田中町会では、高齢者の方々も毎日元気で、安心して楽しく暮らせて、心が通い合い、気楽にお付き合いのできる隣組づくりを進めています。
 サロン活動は、ボランテイア三輪車の会の皆さんと民生児童委員、健康づくり推進員、町会役員の方々が運営に当たっています。
 第1回と2回では、関心のあったエンディングノートの話を聞きました。今回は、健康の話やクイズを行った後に、隣の方々と笑顔でじっくり話しをする時間を多く取り、会話を楽しみました。
 参加された方の中からは、「今度はこう言うことをやってみてはどうか」といった、自発的な意見が出ていました。
 これからも、サロン活動を通して、町会の絆をさらに深めていきたいと思います。
 

投稿日:2015年6月10日 カテゴリ:地区活動