ブログ名

介護のお悩み共有会~第1回城東地区介護者の集い~

平成26年11月20日(木)に第1回城東地区介護者の集いが行われました。

10数年ぶりの開催となり、城東地区日赤奉仕団を中心に企画立案し、準備しました。

企画スタッフのなかにも介護経験者がいて、介護時の悩み、疲れやストレスは話し、

共有することでずいぶん楽になるとのアドバイスから、茶話会と介護に関する相談会

を行いました。

また城東地区には松本市社協で運営している北部デイサービスセンターがあるため、

デイサービス職員も加わって専門的な立場からのアドバイスもありました。

そして、終了後にはささやかなお土産をお渡ししました。

2月以降に第2回介護者の集いも企画しています。

城東地区最寄りの方がいましたら、ぜひ参加していただけたらと思います。

投稿日:2014年11月25日 カテゴリ:地区社協事業