ブログ名

★ハッピーハロウィン★(寿児童センターつどいの広場)

 ジャックオーランタン、こうもり、にこにこおばけ・・・賑やかに飾られたセンターでハロウィンを楽しみました。

 

 ハロウィンウィークでは・・・

 かぼちゃの福笑い、おばけのかくれんぼ、ハロウィンまちがい探しなどでたくさん笑顔が飛び交いました。

 ハロウィンパーティーではゆかいなおじいちゃん「あずみのひろしさん」のマジックショー!

 次々に飛び出す不思議と笑いにくぎづけでした。

 センター内体育館を「KOTOBUKItown」と見立てての「トリックオアトリートあそび」では・・・

 小さいお子さんが仮装した黒ネコちゃんのお家、魔女さんのお家に、「トリックオアトリート!」・・・お菓子をくれなきゃいたずらするぞ!と訪ねていく遊びをしました。

 ほかにも・・・おばけボーリングやおばけ積み木タワー、かぼちゃの重さあてクイズ・・・など

 お子さん同士のやりとりがとっても微笑ましく、みんなでほっこりしたハロウィンでした。

 

 だんだん秋も深まってきましたね。センターのお庭でも落ち葉を拾ったり、松ぼっくりを集めたり・・・元気に滑り台をしている姿がたくさん見られます。

 いっぱい遊んでいっぱい泣いて・・・子育ての時間を一緒に楽しく過ごしましょう!

 

 11月は・・・センター内にミニミニ図書館が開館したり、ことくま神社が期日限定で「七五三参り」をしたりと楽しい行事もありますよ!!

 お気軽に寿児童センターつどいの広場に遊びに来てくださいね!!

投稿日:2015年11月6日 カテゴリ:つどいの広場