ブログ名

さわやかな秋空の下で・・・(館だより2015年10月分アップ)

 天候が崩れやすい今年の秋ですが、雨上がりの日にはさわやかな秋空が広がり、外を歩くのにいい季節となりました。10月分の館だよりをアップしましたのでご覧になってください。

 

 10月はウォーキングを開催するセンターがあり、1時間~2時間ぐらいのちょうどいい時間、児童センターの近所や史跡・名所を歩いて楽しみます。

 その他に、秋の収穫を行い、収穫物を料理してみんなで食べるところもあります。

 

 つどいの広場ではなんといってもハロウィーンを外すことができません。何日も割いて仮装用のマントなどを作り、ハロウィーンの飾り付けをして、パーティーを開くなど楽しさにあふれています。

 

 いずれにしても、過ごしやすくさわやかなこの季節ならではの催しです。みんな楽しんでくださいね。

 

 10月24日には「子育て支援講演会」が開かれます。吉田ひまわり保育園の園長の大和由理子先生を招いて松本市総合社会福祉センター4Fで午前10時~11時30分、講演をしてもらいます。詳しいことは各館だよりに記載されていますので、ご一読の上、ご参加くださいますようお願いいたします。

 

 児童センターのページには、こちらから入れますので、どうぞご覧になってください。

投稿日:2015年10月5日 カテゴリ:つどいの広場,児童館