ブログ名

みんなで楽しくなかよし運動会!!(寿つどいの広場)

 秋晴れの青い空が広がる気持ちの良い季節になりました。

 ピンクのかわいいコスモスが嬉しそうに風に揺れています。

 「わぁ!すごいねっ!おトイレできたねっ!!」「バイバイ上手になったぁ!」・・・お子さんたちの成長に、毎日歓声が響いている元気なつどいの広場です。

 

 10日には、寿児童センター内で、「なかよし運動会」をしました。

 寿地区の福祉ひろばの方々や公民館の方と世代を越えて笑顔いっぱいの時間を過ごしました。

 福祉ひろばの方たちの「桶太鼓」のオープニングに元気をもらい・・・

 年齢別のはいはいレースやかけっこ、「アンパンマン」をモチーフにした競技。

 バイキンマンに向かっての「玉入れ」やアンパンマンの仲間たちの絵合わせリレー。

 「勇気りんりん」にあわせたバルーン遊びなどを楽しみました。

 

 初めてのことに「わぁぁぁぁぁぁぁん」と泣いていたお友だち・・・

 バイキンマンを倒そうと頑張るお友だち・・・嬉しそうにお母さんと顔を見合すお友だち・・・

 その姿を微笑ましく見守る福祉ひろばのおじいちゃんおばあちゃん・・・

 寿地区の皆さんとなかよしになれた運動会でした。

 

 10月はコンサートやハロウィンなどわくわくドキドキしながら楽しみましょう!!

 たくさんのみなさんにお会いできることをお待ちしてまーす!!

投稿日:2015年10月1日 カテゴリ:つどいの広場,イベントのお知らせ