ブログ名

夏過ぎて・・・(館だより2015年9月分アップ)

 処暑を境に涼しい日が続きますね。9月の館だよりがそろいましたのでご一読ください。

 

 さて、処暑(夏の終わりごろのこと、今年は8月23日)が過ぎたころからあの猛暑がナリをひそめ、日ごとに涼しくなってきました。学校も夏休みが終わり、2学期が始まり、徐々に夏が過ぎようとしています。

 

 夏休みがあった8月に比べて9月の行事は少々トーンダウンして、秋らしくのんびりとしたところがあります。それでもこの時期にバスハイクや秋祭り、運動会を行う児童センターもあります。どんな行事があるかは各館だよりで確認してください。

 

 児童センターとつどいの広場では多くのところが、9月には工作教室でおじいちゃん、おばあちゃんへのプレゼントを作ります。こうしたプレゼント工作は、母の日・父の日のプレゼント同様に各児童センターで作るものが違いますので、何を作るか楽しみですね。

 

 児童センターのページには、こちらから入れますので、どうぞご覧になってください。

投稿日:2015年9月3日 カテゴリ:つどいの広場,児童館