ブログ名

元気いっぱいあそんだよっ!!(寿つどいの広場)

 小学生の夏休みの間、一緒に元気に遊んで過ごしました。

 お部屋で絵を描くお姉ちゃんの横に並んでまねっこするお子さんや「わぁ!ちいさいねっ!」と大きいお兄ちゃんにそっと頭をなでてもらい嬉しそうに笑ったり・・・

 小さいながらに・・・大きいながらに・・・お互いに刺激になった夏でした。

 

 7日には「ぽかぽかタイムミニ」の中であん摩マッサージ指圧師の池田先生をお招きして「ベビーマッサージ」を行いました。

 はだかんぼになって、あたたかいお母さんの手で触ってもらっているお子さんのとろけてしまいそうなお顔・・・大好きなお母さんとのゆったりした時間を過ごしました。

 普段の中でも意識していかれるポイントなども教えてくださいましたよ。

 10月にもお招きします。お楽しみに!!

 

  お盆のお休みを使って「お父さんもあそぼう!」ということで、一緒に体操をしたり簡単なゲームをしたり、工作をして楽しみました。

 おとうさんのうれし恥ずかしの姿にみんなでほっこりした優しさに包まれました。

 お盆に限らず、遊びに来れる時はぜひ遊びに来て下さいね!!

 

 暑い暑い・・・と言いつつもとんぼが飛んだり、稲穂の頭が垂れ下がってきたり少しずつ秋を感じられるようになってきました。

 

楽しい秋にしましょうね!つどいの広場でお待ちしています!!

投稿日:2015年9月1日 カテゴリ:つどいの広場