ブログ名

みんなの元気で梅雨空を吹き飛ばそう(館だより2015年6月分アップ)

おくればせながら、2015年6月の館だよりをアップ致しました。

 

 6月は梅雨に入るために児童館やつどいの広場では、室内でできる活動が多くなります。

 その中にあって、6月の特色といえば、親子バスハイクが挙げられます。長野地域に行く児童センターもあれば、国営アルプスあずみの公園や塩尻の林業センター・小坂田公園など、北に南に様々なところへ行きます。毎年雨が最大の懸念ですが、当日に雨が降らないことを祈っています。

 

 その他にも、児童センターでは「大切な人へのプレゼント」、つどいの広場では「父の日プレゼント」と銘打って、プレゼントができる工作をします。どんなものを作るかは個々の児童センター・つどいの広場で異なりますので、何を作るのか楽しみですね。

 

 晴れであろうが雨であろうが子ども達は元気いっぱいに遊びます。雨の中であっても外で新しい遊びを作って遊んで、びっしょりになりながらも大きな笑顔を見せてくれます。子ども達のその笑顔は陰うつな天気に曇りがちな私達大人の気分もほぐしてくれます。

 

 夏までもうすぐ!みんなで力をあわせて雨空なんて吹き飛ばしてしまいましょう!!

 

児童センターのページには、こちらから入れますので、どうぞご覧になってください。

投稿日:2015年6月9日 カテゴリ:つどいの広場,児童館