ブログ名

T・H・C企画の節分、「春を呼ぶ会」を開きました

子ども運営委員会(T・H・C・・・田川ハッピークラブ)による春を呼ぶ会がありました。

 

委員会のメンバーによる手作りすごろくは、グループごとに楽しみました。

さいころをふって進んでいく途中「」(豆菓子等)をゲットできる事になっていて、みんな大喜び!あがった順に好きな鬼を選び「退治したい自分の心の鬼」を鬼の後ろに書き込みました。一年生は、「すぐに泣かない」「がまんをする」・・・、高学年は「病気に負けない」「すぐにさぼらない」・・・と、自分をちゃんと見つめることができていました。

 

また、低学年と高学年に分かれて行ったハンカチ落としでは、たくさん走って、笑って汗をかき、心も体も温まりました。(*^_^*)

鬼をやっつけるより、福を呼ぶ会にしたい」と、多数決の結果決まった今回の企画。本当の春はまだ少し遠いけれど、学年を越えて仲良く遊べる優しい田川っ子たちの心は、ぽっかぽっかです!!

投稿日:2015年2月10日 カテゴリ:児童館