ブログ名

つどいの広場で秋のえんそくごっこ

 寿児童センターつどいの広場では、10月22日(水)から24(金)まで、「秋のえんそくごっこ」をしました。

3日間、メニューの異なるお弁当を、新聞紙やお花紙などを使ってお家の方と一緒に作ってみました。

 「ぎゅっぎゅっ」と小さな手でおにぎりを作る姿は、

大好きなおかあさんをまねるうれしさでいっぱいでした。

 作ったお弁当を牛乳パックで作ったカゴにいれ、

「ことぶきわくわくこうえん」にみたてた体育館で楽しく体を動かして、「あーん。ぱくっ!」とお弁当をもぐもぐして遊びました。

 

 笑い声がたくさんひびいた3日間でした。

 

写真1:「おいしくできるかな~。」「なかみは何にしようかな~。」

写真2:「よぉ~しいくぞぉ!!ジャンプ!!」「やった!できた!!」

写真3:おにぎり弁当、ハンバーグ弁当、オムライス弁当

     どれもみ~んなおいしそうでしょ!!くだもの狩りもして楽しみました。

 

ちいさいおともだち、寿児童センターつどいの広場へ遊びにきてくださいね!!

投稿日:2014年11月4日 カテゴリ:つどいの広場