ブログ名

秋の一時、ミニコンサートはいかが?

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

  10月2日(木)南部児童センターは、牛山正博ヴァイオリニストと野田あゆ子ピアニストを招いて、ミニコンサートを開きました。

 

 コンサートはさっそくクラシックの「愛のあいさつ(エルガー)」から始まり、モーツァルト、バッハ、ドヴォルザークと続いた後、「小さい秋みつけた」「里の秋」と童謡を弾かれ、「ミッキーマウスマーチ」他ディズニーの曲も弾かれました。

 

 今日は小学校が休みで、コンサートはつどいの広場の幼児とお母さんと一緒に聴きました。

 最初はクラシックだったこともあるのか、子ども達はなかなか落ち着かない様子でしたが、「小さい秋みつけた」やディズニーの聴き慣れた曲になると、自然と曲にのめりこみ、静かに聴くようになりました。

 秋も本番です。皆さんは何をなさいますか?たまにはヴァイオリンとピアノといったシンプルなコンサートで名曲を聴くのもいいのかもしれません。

投稿日:2014年10月3日 カテゴリ:児童館