ブログ名

並柳の夏休み最後の一日(夏のお楽しみ会)

8月19日(火)、並柳小学校の夏休み最後の日に、夏のお楽しみ会を開きました。

 

 このお楽しみ会は、受付、スーパーボールすくい、くじ引き、わりばしでっぽう・まとあて、スライム、スルスル忍者くん、かきごおり、ポップコーン、ふしぎなパンケーキの各セクションに子ども達が分かれて、スタンプ押しから運営まで保護者や地域の方々の助力を得ながら、子ども達が中心になって行われました(*゚д゚ノノスゴィッ

 

 お客さんもセンターの外まで列を作るくらい大盛況で、運営陣も前半と後半でメンバーを交代して、運営する楽しみ、お客さんとしての楽しみの両方を味わいました。

 

 運営としてはお客さんを呼び込んだり、遊びの説明をしたりと子ども達は大活躍!!!保護者も地域の方々も子ども達を頼りにしていました(´・ω・`)タヨリニナル・・・

 

 入口の受付では、ペットボトルのキャップか新しいタオルを集め、社協に寄付してくれました。

 

人の役に立ち、なおかつ楽しい時間を過ごしました。

投稿日:2014年8月25日 カテゴリ:児童館