ブログ名

今年も来ました、松本ぼんぼんの季節

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

 8月2日(土)、前日から雨が心配されていた松本ぼんぼんですが、つつがなく開催されました。

 

 社協は総勢100人超の連で参加し、スタート地点は大通りの真ん中からでした。

 最初はなかなか声を出せずにいましたが、2回3回と回を重ねる毎に大きな声で掛け声や、♪社協♪と大きく社協であることをアピールする声が後ろから聞こえてきました。4回5回になると、すれ違い連をまねて、飛び上がったり、掛け声を変えてみたりと踊り祭りを本格的に楽しみはじめたようです。

 写真に収めたかったのですが、夜になってしまい、私の持っていたカメラでは夜の動きがあるものを撮るのは非常に難しく、残念ながら撮るのは断念しました。

 

 今年も共済会事務局さんは大忙し。一番後ろでアルコールやジュース、おにぎりを乗せた台車を運んできてくれました。おにぎりは某コンビニのものを箱買いしたもので、なかなかおいしいと好評でした。今年は飲み物の種類を増やし、ビールだけでなく、缶チューハイなども加わり、ソフトドリンクでは、小さな缶でノンアルコールビール、炭酸飲料、お茶、ジュースなどを取りそろえてくれました。飲み物の減るペースも遅く、4回5回と途中で飲み物が足りなくなることもありませんでした。

 

 途中で旅の外国人2組を交えて、6回7回と踊り尽くしました。女鳥羽川沿いで最後を迎え、ゴミ拾いをしてから解散しました。

 来年もマナーを守って気持ちのいいぼんぼんにしたいですね。

投稿日:2014年8月5日 カテゴリ:イベントのお知らせ