ブログ名

2013年の暮れに2014年の明け(館だより2014年1月分アップ)

 (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪.

年が明ける前にご覧になっている方も、年が明けてからご覧になっている方も、皆さまこんにちは!!

 2013年は皆さまにとって、どのような年でしたか。台風の被害に泣かされた年でありましたし、楽天の田中将大投手のまさかまさかのシーズン無敗!!という記録もまだ新しい記憶として残っています(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

 

  1月の館だよりが出揃いましたので、アップしました。

 児童館・児童センターでは、12月恒例のクリスマスイベントやしめ縄と門松作りを終え、12月29日から1月3日まで休業させて頂きます。

 

 1月は、正月月間ということで、多くの館・センターで三九郎のための「まゆ玉づくり」が企画されています。また、ちょっと変わったところでは、「やしょうま(太巻きまたは金太郎飴を餅にしたようなもの)」を作る館・センターもあります。

 いずれにしても、正月ならではのお餅でできた食べ物ですね (゚д゚)ウマー

 

どうか、2014年が皆さまにとってすばらしい一年になりますように( ̄人 ̄)

 

児童館・児童センターのページには、こちらから入れますので、どうぞご覧になってください。
 

投稿日:2013年12月27日 カテゴリ:児童館