ブログ名

3月です。来年度の準備はできていますか?(館だより2019年3月分アップ)

 寒い日もありましたが、全体的に暖冬傾向であった2月も終わりました。桜の開花予報も出て、徐々に春めいてきました。

 

 3月の館だよりを掲載しました。児童センター、つどいの広場のページには、こちらから入れますので、どうぞご覧になってください。

 

 春休みを前にして、今年度も終わろうとしています。今の学年で習ったことはしっかり復習して新しい学年、学校に進む準備をしましょう。

 児童センターも新一年生を迎える準備で大忙し。来年度はどんな子と児童センターで遊べるのか、今から楽しみですね。みなさんはお兄さんお姉さんらしくできるかな?

 

 信州の暗く長い冬も今年は短そう。春休みが終わった後、少し成長したみなさんの姿を見るのが楽しみです。

 

 さあ、春はもうすぐそこです。きばっていきましょう!!

投稿日:2019年3月5日 カテゴリ:つどいの広場,児童館