ブログ名

✿ 春ですよぉ✿(寿つどいの広場4月)

 たんぽぽがお日様の光をあびて嬉しそうにたくさんたくさん咲いています。

30年度がスタートした「寿児童センターつどいの広場」は・・・

毎日小さいお友達の笑い声や泣き声・・・とことこ歩く足音・・・

ぱちぱちと手をたたく音・・・「上手ねぇ」とお母さんが掛ける声・・・

可愛らしい優しい雰囲気で、とても賑やかです。

 

 たくさんの出会いとご縁にわくわくしながら、ドアが開くことを楽しみにしている支援員の私たちは、このつどいの広場で5回目の春を迎えています。ここでのつながりが大きくなって、長く、あたたかく続いていけるよう大切にしていきたいと思っています。

 

 初めての方も久しぶりの方も、私たちのことをご存じの方も・・・

お気軽に遊びに来て下さいね!!

 

 さて今月のつどいの広場では・・・「✿ハッピーイースター✿」と題して「イースター」に合わせて遊びましたよ。たまごのお話しを楽しんだり、お耳やしっぽを付けて「うさぎさん」になって遊んだり・・・

 「エッグハント」や「たまご運び」・・・大型遊具で思いっきり遊びました。お子さんの嬉しそうな笑顔に元気をもらいました。たのしかった!!

 

 5月も楽しい行事を計画しながらお持ちしています!!(竹岡、田中)

投稿日:2018年5月7日 カテゴリ:つどいの広場