ブログ名

★ トリックオアトリートごっこあそび★(寿つどいの広場)

 10月に入り雨の日が続いて、寒い日が何日も続きました。おひさまのお顔を見ることが少なく気分も、くもりがちになりそうでしたが・・・

 1歳になるお友だちの利用が多い中で、元気に歩き始める姿にわくわくと期待と嬉しさがつのり、明るい毎日です!

 

 そんな中、10月に「ハロウィン」にちなんで、「トリックオアトリートあそび」・・・お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうぞ!のフレーズに合わせて遊びました。

 センター内の体育館が「ことぶきタウン」となり、かわいいおばけちゃんのお店や、ゆかいなトランプ占いに、カボチャのかくれんぼゲーム・・・ハロウィンをモチーフにした手作りおもちゃでたくさん遊びました。

 ミニミニ劇場では好評?!の「アンパンマンシアター」を支援員含め公民館の方と行いました。それぞれの個性が☆キラリ☆とたくさん光った楽しい時間を持つことができました。

 何よりお子さんのクギつけの視線に、私たちの気持ちが高ぶりましたよ!

 仮装もかわいくて笑顔がたくさん見られました。

 

 11月・・・秋も深まってきますね。親子でくっつきながらほっこり楽しく過ごしましょうね。お気軽に遊びに来て下さい。

投稿日:2017年11月6日 カテゴリ:つどいの広場