ブログ名

元気いっぱい!汗いっぱい!笑顔いっぱい!!(寿つどいの広場)

 青い空にもくもくとにゅうどう雲が力強くイキイキしていますね。

 つどいの広場に遊びに来てくれるお友だちも汗をたくさんかいてイキイキと元気に遊んでいます。また、冷房のついたお部屋では、体育館で遊んだ体を休めたり、ゆったりとおもちゃで遊んでいます。

 今年度生まれたお友だちも遊びに来てくれるようになり、みんなで囲んでお子さんの成長の話に花がさいています。

 

 今月もたくさん季節の行事を楽しみました。七夕には笹飾りに願いを込めました。支援員と寿公民館館長さん方とアンパンマンの人形劇では、なりきった役者の姿に笑いがたくさん広がりました。

 

 夏まつりでは、寿福祉ひろばの方々と一緒におまつり屋台ごっこで親子さんと楽しみました。ヨーヨーつりに、きんぎょすくい、スイカ割りに、だるま落とし。今年のおめんやさんは「うみのなかまたち」・・・カニさんが人気でしたよ!!大きいうさぎさんの登場にいい顔や、泣き顔を見せてくれました。

 おみこしも「わっしょい!!わっしょい!!」元気に担ぎました。

 

 いよいよ夏本番!!つどいの広場で涼みながら、元気に楽しくあそびましょうね!

 お盆もカレンダー通りに開館していますよ!

投稿日:2017年8月3日 カテゴリ:つどいの広場