ブログ名

梅雨の時期です。室内で工作などいかが?(館だより2017年6月分アップ)

 この前入学式があったと思いましたらもう梅雨の時期です。子ども達にとっては2ヵ月は長く感じるものでしょうか?大人になるとどんどん時間が早く過ぎてしまいます。

 

 6月の館だよりを掲載しましたので、ご一読ください。

 

 6月は雨のために外遊びができなく、また、父の日があるためにプレゼントを工作する児童センターが多くあります。     

 つどいの広場でも小さい子がお母さんと一緒にプレゼントを工作します。何日もかけて作ったプレゼントをお父さんはきっと喜んでくれると思います。

 

 雨の日が多いといっても、子どもたちは自慢のかさや長ぐつをはいて、お友だちとみずたまりでおおはしゃぎ。なんでも遊びにしてしまう子どもたちを大人はもっと見習うべきですね。

 

 児童センターのページには、こちらから入れますので、どうぞご覧になってください。 

投稿日:2017年6月6日 カテゴリ:つどいの広場,児童館