ブログ名

 ✿あそびにおいでよ! 寿児童センターつどいの広場✿

 桜の開花がゆっくりで・・・優しい中に堂々と咲く姿に元気をもらって、シャキっと背筋を伸ばして新しい出会いにわくわく気持ちを弾ませているこの頃です。

 

 寿児童センターつどいの広場は・・・昨年張り付け作業が完了したきれいで広い体育館があり、ボール遊びをしたり、車のおもちゃに乗って元気に遊べます。

 お部屋では、おままごとやパズル、トミカやプラレールなど自由に出してゆったり遊べます。

 まつぼっくりをたくさん拾えるお庭には、キリンさんのスベリ台やカメさんのお砂場がありのびのび遊べます。お家の方々も気軽にお子さんと遊びながらお話がはずんで楽しそうです。

 

 毎月季節に合わせた企画を、私たちが楽しみながら行っていますよ!今月は「お花見会」をしました。前日に雪が降ってしまい、桜は見れなかったものの、お部屋でのお話会でたくさんの笑顔が見られました。最後に「ちょうちょ」がお友だちの手にとまった時の嬉しそうなお顔にはほっこりしました。

 

 今年度から、寿地区の民生児童委員の方々中心に行っている「192サロン」とつどいの広場で力を合わせて「子育て」を支えていけるよう、毎月様々な企画を予定しています。

 今月はヘアカット講習がありました。

 これからの予定などの資料はセンターにありますので、遊びがてらお気軽にお問い合わせください。

 

 親子で元気いっぱい楽しい時間を過ごしましょう!!お待ちしています。

投稿日:2017年4月27日 カテゴリ:つどいの広場