ブログ名

★わくわく・わいわい・わきあいあい!!メリークリスマス★(寿つどいの広場)

 赤や緑・・・ピカピカと光るイルミネーションに気持ちがうきうきしますね!!

あちらこちらで聴こえるクリスマスソングを一緒に口ずさみお楽しみを迎えるわくわく感はたまらないですね!!

 そんな気持ちで寿児童センターつどいの広場では来館された親子さんとたくさん楽しい時間を過ごしましたよ!!

 

 お子さんの足を「トナカイ」さんに見立てて「あしがたアート」に挑戦!!

 足の裏を触られるのは、くすぐったかったり、「わぁ~ん」・・・と泣きたくなったり・・・ぷくぷくのあしがとってもかわいかったです。

 大きい、小さい・・・それぞれのトナカイさんがたくさん並びました。

 

 クリスマスコンサートでは、「三匹のこぶた」さんがイングリッシュハンドベルでクリスマスソングを聞かせてくれました。一人で4つのベルを鳴らしてくださる姿は魔法使いのようでした。ときどき主婦事情の楽しいおしゃべりを交えながらあっと言う間のひとときでした。

 

 わいわいクリスマス会では・・・地域の方々と「シルエット当て」「間違い探し」「あいだを通ったものは何かな?」・・・などみんなで笑いながら考えて遊んだゲーム・・・来年入園予定のお子さんたちによるハンドベルの演奏もほっこりとして・・・でも笑いがこみあげてくる・・・笑顔がいっぱいの演奏でした。

 

 クリスマスが終わると・・・もう新年の準備ですね・・・。一年の思い出をたくさんあたためて、元気に新年を迎えたいです。

 

 みなさんにお会いできること楽しみに待っています!!

投稿日:2017年1月10日 カテゴリ:つどいの広場