ブログ名

平成29年の始まりにあたり、新年のご挨拶申し上げます

新年を迎え、平成29年が始まりました。

松本市社協も1月4日に仕事始め式を行い、今年のサービスを開始しました。

 

 昨年は台風の当たり年で、とりわけ今まで台風の影響をあまり受けなかった北海道で被害がありました。年末には糸魚川で大きな火災があり、この寒空を身一つで過ごさなくてはならない人も大勢いらっしゃるでしょう。

 松本市社協でも平成28年新潟県糸魚川市大規模火災義援金を受け付けております。皆さまのご厚意をお待ち申し上げております。(義援金の受付は終了させて頂きました。ご協力まことにありがとうございました)

 

 火災の報道はその後も続き、福島県広野町下北迫では原発事故以来ずっと地域の医療を支えていらした医師が火災で亡くなられるというなんとも痛ましい火災事故もありました。

 冬場は空気も乾燥し、ちょっとしたミスでも失火しやすく、広がりやすくもあります。火の元は十分にお気を付け下さい。

 

 今年が皆さまにとって良い年となりますようお祈りするとともに、福祉事業の更なる発展を目指して頑張っていきたいと思います。

投稿日:2017年1月4日 カテゴリ:その他