ブログ名

鎌田つどいの広場にクリスマスがやって来ました。

 師走にしては陽気のいい日となった、12月2日、鎌田つどいの広場では一足早いクリスマス会がありました。

 

 50組を超える親子が参加したこのクリスマス会、この日のために幼稚園や保育園で主に活動している「トライアングル」さんが塩尻から鎌田まで駆けつけてくれました。

 トライアングルさんは、パネルシアターやハンドベル、パペットの小劇などを披露してくれましたが、自己紹介からちょっとした手遊びなどを全て歌に乗せて軽妙に表現されました。       

 歌が始まると、不思議とそれまであちこちを向いていた子どもたちが一斉にトライアングルさんの方を見つめ、じっとしていました。中には歌に合わせて手を振ったりする子どももいて、とても楽しそうでした。

 

 楽しい楽しいトライアングルさんのショーの後には、待ちに待ったサンタさんの登場です。ちょっと若そうなサンタさんが登場すると、泣いてしまう子どももいましたが、プレゼントをくれる時には、体いっぱい動かして喜んでいる子どももいました(プレゼントが何かは秘密です。ちょっと重いもののようでした)。

 

 1時間程のクリスマス会でしたが、トライアングルさんの軽妙なショーは大人でも楽しむことができ、サンタさんからのプレゼントと合わせて、子どもたちにはとてもすばらしい会になったのではないでしょうか。

投稿日:2016年12月2日 カテゴリ:つどいの広場