ブログ名

みんなで元気に なかよしうんどうかい!!(寿つどい)

 とんぼが空高く飛びまわり、コスモスのピンクが優しく風に揺れて秋を感じさせてくれます。・・・今年は台風が連続で発生した影響で雨の日が多く、寒い日もありました。

 そんな中・・・傘をさしたり、お母さんに抱っこしてもらったりしながら遊びにきてくれて私たちが元気をもらいましたよ!

 

 9月もたくさん季節を楽しみました。中でも・・・「なかよしうんどうかい」ではたくさんのかわいい笑顔と泣き顔と・・・笑い声でセンター内の遊戯室はとても賑やかでした。

 

 ●年齢ごとのかけっこ・・・何の事だかわからずに、スタートの線の上でにこにこ笑顔を見せてくれたおともだち。ゴールに向かってまっしぐら!!それでは足りずに戻るおともだち。

 ●年齢に合わせた遊びを取り入れながらの障害物競争・・・お母さんと協力しながらゴール!!

 ●大好きなアンパンマンの仲間たちパズルでは、完成めざしておともだちと力をあわせましたよ!

 ●ちびっこ応援団では応援団長と踊ったり、三・三・七拍子でみんなに元気をくれました。

 全8種目を地域の方々と楽しみあっというまに時間が過ぎてしまいました。

 

 また「敬老の日」にちなんで、日めくりカレンダーを作りました。お子さんの写真を台紙にかわいいプレゼントができましたよ!!

 

 桶太鼓体験やリトミック体験などわくわくした時間も過ごしました。

 

 10月はオレンジ&ブラックがあちこちで主役になりますね。寿つどいの広場でも楽しい企画を用意してお待ちしています!!いつでも遊びにきてくださいね!!

投稿日:2016年10月3日 カテゴリ:つどいの広場