ブログ名

二子のまつりは多彩なまつり(二子児童センター)

 ざんしょきびしい中、9月3日に二子児童センターでは「じどうセンターまつり」がひらかれました。

 

 みんなで絵をかきあったカラフルなかんばんにむかえられて、中に入れば、ユニークな出し物ばかりでした。例えば、1~9の番号が書かれたボードに3回ボールをぶつけて、ボールがぶつかったところがビンゴになったら、けい品がもらえる「ボールでビンゴビンゴ」や、小さなマグネットにきれいな布をかぶせてデコレーションする「ぺったんキャンディーマグネット」。

 これら以外にも、「なにがつれるかおたのしみゲーム」、「つくってみようプラバン工作」、「とばせフリスビー」、「つけようカラフルミサンガ」、「キラキラリング」と、どれもあそびごころにあふれていて、子どもたちにはだいこうひょうでした。

 食べ物・のみ物もジュース、フランクフルト、だんご、クリームたっぷりカップケーキとなんと4しゅるいもあり、みんなホクホク顔で食べていました。

 すこしざんねんだったのは、出し物がどれも楽しすぎて、大広間から食べ物のへやになかなか子どもたちがこなかったことです。

 

 二子のじどうセンターまつりの出し物は、自分たちでよく考えてつくられているなぁと感じられるものでした。来年もユニークなおまつりになればいいですね。

投稿日:2016年9月6日 カテゴリ:児童館