ブログ名

夏真っ盛り!!(寿つどいの広場)

 遊戯室の改修工事が終わり、ぴかぴかの床の上を嬉しそうによちよち歩いたり走りまわったりする姿に喜びをたくさん頂いています。

 大人は厳しい暑さにまいりそうですが、汗をたくさんかきながら遊びに夢中になるお子さんに負けないようにこの残暑も乗り切りたいですね。

 しっかり食べて体を休めてたくさんたくさん笑いましょう!!

 

 8月はアルプスぴのマンドリーノさんのマンドリンの優しい音色に包まれた時間をたくさんのみなさんと小学生と過ごしました。その中で「威風堂々」の曲は、そっと背中を支えてくれているような温かさと、お母さんの頑張りをたたえてくれているように優しく聴こえ、心にじーんと響きました。

 マンドリンで聴く「真珠とりのタンゴ」もとても涼やかで情熱の中に穏やかさを感じさせてくれる音色でした。

 最後につどいのお友だちからのお礼のお花をにこやかに受け取って頂きましたよ。

 

 またお盆休みを利用してお父さんもつどいの広場を知ってもらえる機会を・・・と考えて企画した「いってみよう!つどいの広場!お父さんも遊ぼうWEEK」。私たちの予想を上回りたくさん遊びに来ていただきました。

 期間中はご家族の手形を「ぞうさん」に見立てて、絵をつけ足していく「手形アート」を楽しみながら「にこにこタイム」の時のふれあい遊びを一緒に楽しんだり、スイカ割りごっこをしました。

 お父さんが目隠しをしてお母さんがサポート!一発で割れ拍手喝さいでした!!

お子さんの嬉しそうに抱っこされる姿がかわいかったです。

 

 9月も元気いっぱいで楽しい時間過ごしていきたいと思います。

 

 お気軽に遊びにいらしてくださいね!!

投稿日:2016年9月6日 カテゴリ:つどいの広場