ブログ名

夏まつりが始まりますよ(館だより2016年8月分アップ)

 例年よりも長かった梅雨もやっと明けたかと思ったら、連日激しい夕立があり、なんとも天気が読みづらいですね。8月の館だよりがでそろいましたので、アップしました。

 

 今年もやって来ました、夏休み!!です。海に山に家族やお友達と一緒に飛び回っていますか?

 児童センターでは、7月から準備を進めていた夏まつりがとうとうやってきますね。この1か月、この日のためにいっぱい時間をかけて準備してきたおまつりが本番を迎えます。準備にがんばった子も、おまつりを楽しみにしていた子もワクワクするような時間がやって来ます。

 

 でも、いくら楽しみにしていたからといって、先生の言うことを聞かないでさわぐのは、マナーいはんです。みんながきちんとマナーを守らないとせっかくのおまつりもだいなしになってしまいます。さわいでもいいときはさわぎ、静かにするときは静かにする、これがマナーです。みんなもそろそろ、マナーというものをおぼえてもいいのではないでしょうか。

  また、夏休み中は小学生もつどいの広場の小さい子と同じ場所にいることがありますが、小さい子の近くで大声をあげたり、はしりまわったり、ものを投げたりといったきけんなことはぜったいしないようにしましょう。自分よりも小さい子にも気をくばる、これもマナーですよ。

 

 とにもかくにも、今月はめいっぱい夏休みを楽しみましょう!!

 

児童センターのページには、こちらから入れますので、どうぞご覧になってください。

投稿日:2016年8月4日 カテゴリ:つどいの広場,児童館