ブログ名

★げんきいっぱい!夏真っ盛り!!★(寿つどいの広場)

 青い空に白い雲が映え夏真っ盛りです!!暑い暑い毎日ですが、汗をかきながら元気に遊ぶお子さんたちの姿を「よいしょ・・・」と気合いれて追いかけるお母さんの頑張りにエール送りながら、私たちの子育ての思い出を重ねて微笑ましく思うこの頃です・・・

 今しかない子育ての時期を全力でぶつかって親子ともにいつまでも優しい思い出になるように・・・と七夕様に願いを込めました。

 様々な夏のお楽しみの中で、一番は・・・「おみこしわっしょい!元気っ子夏まつり」。

今年は寿体育館をお借りして多くの方々と夏のひとときを楽しみました。

アンパンマンのコインを持ったお子さんたちが、きんぎょすくい、むしとりあそびスイカ割り・・・(すべてごっこ遊びです。)うちわ作りにヨーヨーつり・・・かわいいパンダのゲストとジャンケン勝負!最後はアンパンマン音頭をみんなで踊りました。

 地域の方々にもたくさんお手伝いを頂いて、準備する側も参加する側もお互いが「楽しい!!」と感じてもらえ、笑顔がたくさん見られてとっても嬉しかったです。

 

 また7月は体育館の床の張り替え工事がありましたが、たくさんの皆様にご協力頂き無事に完了しました。こけら落としを兼ねて、公民館長さん扮する宮司さんにお祓いをしてもらったり、マザーズアンサンブル「あっぷる」さんのコンサートを楽しみました。寿児童センターを利用する方々の安全とご縁を祈願し、これからも多くの方々との出会いを楽しみに待っています。

 

 暑さをを吹き飛ばして!元気に過ごしましょう!!

投稿日:2016年8月2日 カテゴリ:つどいの広場