ブログ名

春ですよぉ!!(寿つどいの広場)

 「おぉ~い!せんせ~い!!」・・・お母さんと手をつないで下のお子さんのベビーカーのお手伝いしながら元気に手を振ってあそびにきてくれたお友達・・・

かわいいタンポポにぎりしめて・・・

「どうぞ・・・」と手渡してくれました。「わ~春だな~」・・・ほんわか優しいきもちになりました。

 小さな幸せを今年度もたくさんの皆さんといっぱいいっぱい感じていきたいと思います。

 

 さて・・・タウン情報にも掲載された「春のお花見会」の様子を詳しくお伝えしましょう。

前日は風なく穏やかな一日だったのに、当日は曇り空の強風・・・

お庭の桜の木の下で頂く予定のお弁当は、窓ガラスに咲いた桜を見ながらに変更。

・・・それでもセンター内は笑顔であふれていましたよ。

 支援員のおはなし会・・・大きい絵本を見たり、手遊びしながらお弁当を作ったり・・・たんぽぽのお花もお部屋に咲きました。

 そして春が来たつどいの広場の体育館には「ことぶきファーム」で育てた、支援員産 カラーポリ袋&新聞紙でできたイチゴを思う存分摘み取りました。

嬉しそうに食べる真似っこをしたり、もくもくと摘み取ったり・・・

どの子もカゴいっぱいでした。とっても楽しい時間でした。

 

 今年もたくさんの楽しく一緒に遊べる企画をわくわくしながら考えています!!

みなさん春ですね・・・お気軽に寿つどいの広場に遊びに来て下さいね。

 

 お待ちしています。

投稿日:2016年4月30日 カテゴリ:つどいの広場