ブログ名

平成27年度退任式、平成28年度辞令交付式

 去る3月31日、松本市社協では平成27年度をもって退職される方々をお送りする退任式を執り行いました。

 

 弊会会長より退職される方々へ退職辞令をお渡しし、職員より花束が贈呈されました。

 この退任式では、20代で社協に就職され、60歳を超えられて辞任する方もおり、惜別の感が否めませんでした。

 まだまだ教わり足りないことも多く、古参の職員が去られるのは弊会としてもとても残念なことではありますが、こうして世代が交代していくのかと思うと、感慨無量な気持ちになります。

 退任式の後は、在職職員が正面エントランスに集まり、退職された方々を囲んでお見送りをしました。

 新しい職場に行かれる方、引退される方と社協の次は人さまざまですが、どうか新しい環境でも健やかに楽しく過ごしていただけたらと思います。

 

 さて、翌日、4月1日からは新しい職員を迎えての辞令交付式に臨みました。去る人があれば来る人もあり、これからの社協を支える新入社員を迎えて平成28年度の松本市社協が始まりました。在職職員も人事異動後の仕事がこの日からです。これよりも更に市民の皆さまのお力添えになれるよう職員一丸となって平成28年度を始めたいと思います。

 

 新年度もどうぞ松本市社協をよろしくお願いいたします。

投稿日:2016年4月7日 カテゴリ:その他